「超」不定期 DOA2奮闘記


 □ 2000/02/22(Tue)

    だいたいできたので(??)OPEN!!
    あとは、カウンタなどをつければいいかな

    以前の奮闘記(2日分)といっしょにどうぞ




 □ 2000/1/19(Wed)

    Millenniumをやってきました
    けっこう変わっちゃったなー
    よろける長さとかモーションも違うし、とくにDanger Zone
    の壁の当り判定範囲が広くなった気がするし
    ちょっとやりにくくなったきもする
    ちなみにサバイバルモードっていうVS CPUで何連勝できるか
    っていうモードがでてました
    あと、コスチュームとかは特に増えてなかったようでした

    あと、週間少年マガジンで連載していた
    Harlem Beatが今週で連載終了になりました
    好きだった漫画がまたひとつ消えてしまいました
    非常に残念

 □ 2000/1/16(Sun)

    今日、TECMOホームページに載っていた某ゲーセンで行われた
    ゲーム大会に参加してきました
    • 参加者16人
    • シングル戦
    • 5本勝負、3本先取
    • 予選:Danger Zone 、決勝:Death Valley

    そして、自分の番になりました
    相手は、かすみ
    1ラウンドがはじまったと思ったらもう取られ
    2ラウンドも取られ、3ラウンドめは何とか勝ったものの
    4ラウンド目であっさり負けてしまいました(涙)

    敗因は 緊張+ホールドにつかまってしまった
    緊張は仕方ないとして、ホールドはちょっとまずかったです
    攻め方が読まれてしまい余裕〜でホールドされてしまいました

    大会でめだっていたのはハヤブサでした
    攻め方が激しいのと挑発(土下座?)でかわす
    ということをやっていました
    ちなみに勝ったのはバース使いうまく打撃技を入れて
    コンボホールドで体力を奪っていきました

    今回の教訓:攻め方を増やしてホールドをもっと使う


[ Home ]